30独女干物オンナが めいいっぱい人生楽しむブログ。

30独女干物ヒッキーだけど、リア充目指して人生を楽しもうともがいている記録です。

激務の人こそ、ミニマリストになるべきではないか?

おはようございます。みどこんです。

最近、慣れない業務が立て続けにあり、家に帰ると寝落ちしていることが多いです。

夜に記事を書くという余裕がありません。

お弁当も職場の食堂で済ませているので、作ってません。

 

こういう時に、ふと自分の部屋をシンプルにしておいてよかったなあと思います。

ものが少ないので、部屋が散らからない。

掃除もクイックルですぐに終わる。

服も少ないから迷わないし、支度もすぐに終わる。

夜ゆっくりできないけれど、その代わり朝、ゆっくり、ぼーっとできるから、何とか心の平穏を保てています。

 

本当は、自分の作ったご飯が食べたい。

けれど、今はそのエネルギーがないと、割り切っています。

 

過去に断捨離を知って、ミニマリストという考えを知って、

どんどん身軽に、余計なものを削ぎ落としている。

その分、今大事なことに集中できる。

 

最近、激務の人こそ、ミニマリストになるべきではないか?と思います。

断捨離とミニマリストを知って、実践していた過去の自分に感謝したいです。