読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30独女干物オンナが めいいっぱい人生楽しむブログ。

30独女干物ヒッキーだけど、リア充目指して人生を楽しもうともがいている記録です。

最近、職場のクラブ活動に顔を出してます。

f:id:midocomm:20160911084611j:imagef:id:midocomm:20160911084615j:image

おばんです。みどこんです。

クラブ活動は、フィットサルとソフトボールです。

あと、フラワーアレンジメントかな。

離れ小島で仕事をしていると、かつて一緒に仕事をしていた本部の皆さんが恋しくなるというか。。。

私の部は、あまりそういうのに興味がないというか、プライベートと仕事を割り切っている人が多い。

なので、1人で参加してワイワイやっております。声をかけてくれますし。

みんないい人ということもありますが、仲良くなると仕事がメッチャしやすい!!

まあ、普通に楽しいのもありますが。

で、昨日も練習があり、おきまりの打ち上げも参加。

新人さんも初々しくって、ベテランさんからも熱い話も聞けたし、本部の内情も聞けたし、

何より、

『あの部署で、1番みどこんさんが話しやすいです!』

と言ってくれた事が嬉しかったーーーーヽ(;▽;)ノ

うちの部署もそんなにツンケンしていないけれど、仕事モードだし、人見知りだから誤解されやすい。

だからこそ、私は飲みの席でも仕事でもフレンドリーさを忘れずに、他の部署と接していたつもり。

フレンドリーというと誤解を生むかもしれないですけれど、ちゃんとTPOもわきまえておりますよ!

その頑張りが聞いてよかった。そこから出ないと、我が部署、我が職種のこと理解してれないから。

仕事で見せることも大事だけれど、それだと足りないから。

ちょっと、自分 の努力が実って嬉しかったな。

あと、仕事モードになり過ぎることも指摘された。ごもっともです。

感情のアップダウン、仕事モードとプライベートの切り替えは、30代の課題です。

あと、落ち着きたい。どっしり、構えるくらいの自信が欲しい。

 

って、埒があかないのでこの辺で。

褒められて嬉しかったという日記でした。